バンダイ 1/550 HGメカトニクス  AMX-002 ノイエ・ジール

「ジオンの精神がそのまま形になったような!」
アナベル・ガトー少佐をして、この様に言わしめたモビルアーマー。
その劇中での活躍は言うまでもないでしょう。

             

 

製作記と言ってもねぇ〜。
数十年振りに作ったもんで、「プラモデルの作りかた」も忘れちまった有様… f(^_^);;;
とりあえず、設計図の指示通りに作っていきました。
あとは、合わせ目消ししだけです。それ以外な〜んにもしていません。

使った塗料も、タミヤアクリルミニのXF-21スカイを機体に、
XF-24ダークグレイを関節、機体内側、バーニア周りに、X-7レッドをバーニア内部に。
たった3色だけ… f(^_^);;; 全部、筆塗りです。
スミ入れはタミヤエナメルXF-1とガンダムマーカーのスミ入れブラック。
なんか綺麗に拭き取れないと思ったら、つや消し塗料である事をすっかり忘れてた…。

製作に使っった材料もタミヤパテ、紙やすり、タミヤセメントのみ。
チョー安上がりの、チョー手抜き工作かな…?アハハ。









 

inserted by FC2 system