タミヤ パンターG最後期型 1/35

ある日、突然思いました。「パンター作りテェ〜!」って。
しかも、「作るならパンターG最後期型だぁ〜!」って。あのアゴ付き防循にも妙に魅力感じるし。
もちろん、D型でも、A型でもよかったんですが、組み易さを最優先したら、タミヤになった…
それと、もう1つ。パンターG最後期型ならば、ツィメリットコーティングしなくていいし…。f(^_^);;;
ドイツ戦車を作るならば、1度は通らねばならぬ道「ツィメリットコーティング」、挑戦するのはもう少し先…。

塗装は3色迷彩+光と影の迷彩。
ダークイエローを基本にデザートイエロー、フラットアース、カーキドラブ、フラットイエロー、フラットホワイトを混色。
ブラウンはパンターUの時の残り物をそのまま使用。グリーンはオリーブグリーンをそのまま使用。
それぞれの色を筆でチョンチョンと。光と影の迷彩。
ガンダムマーカーでウェザリング。車体のエッジ部分をデッキタンでドライブラシ。エナメルで全体をウォッシング。
キャタピラはフラットアースとカーキドラブでエアブラシ、エナメルでウォッシング、仕上げにチタンシルバーでドライブラシ。










inserted by FC2 system