IDF M60A1 アカデミー 1/35

車体全体にビッタリと張り付けられたERAこと爆発反応装甲。ブレイザー。
私の記憶では1984年のガリラヤ平和作戦で初めてその姿を見ました。
おおっ!何じゃ?こりゃ!?って感じだったんですが、その独特のスタイルとゴチャゴチャした感じは
私の心をすっかりトラエテしまいました…。

イスラエルは世界有数のM60ユーザーでしょう。
第3次中東戦争から第4次中東戦争あたりかな?配備され始めたのは。
その頃から数えて、もう約30年… 今でもいろいろと改良して、いまでも現役。
イスラエルでは「マガフ」と呼ばれ、「マガフ6」、「マガフ7」、「マガフ8」とあり、それぞれにバリエーションがあるよーです。
僕もあんまり詳しくないので、しっかりと書けない所がナサケナイ… (T_T)
イスラエル戦車大好き人間としてはM60シリーズ全車両制覇が夢ですが、時間とお金と技術が…
AEFデザインズ、レジェンドなどのガレージキットメーカーからもバリエーションが出ていますね。
いつの日にか実現させたいものです。(^o^)

車体全体にタミヤアクリルのカーキドラブ下地塗装。
その後、ダークイエロー+デザートイエロー+デッキタン+バフ+フラットホワイトの調色を全体にエアブラシ。
バフで車体のエッジをドライブラシ。その後エナメルでスミイレ。ウォッシングはしていません。










inserted by FC2 system